April 27, 2012

準備

こんにちは

今日は雨。。。

今晩からJDDAの為 仙台に出発いたします
天気 晴れてくれるといいのですが、、、


という事で
今週は参加車両の点検を

sakaiーimpressa

null

発参加です、

全開オヤジ32R

null

2回目ですが、、、全開は2本走れたかな?
でも、、、、全開オヤジは、ロガーを見たら
全開になってなかった(^^;

ogino-Z33

z33

やっぱ発参加、、いや、、3年位前にノーマルで一回走った
感じ、今回はツインターボ初走行

ishibashi32R

32r

N1タービンツインだけど、このエンジンで初走行です

4台で参加、kasuya Z31は間に合わず、、でドライバーは
ローダーのドライバーで参加です(^^;

とにかく、みんな慣れてくれるのが目標(^^
楽しんできましょうねぃ


(お知らせ)

昨日の夕方、、shiobara氏から電話

療養中だった、初代JDDAの会長 根塚氏が亡くなった、
という電話でした

52歳でした

小僧だった、自分にも色々 DRAGレースのカッコよさ
すごく 教えてくれた偉大な先輩の一人です

火事の時もわざわざ、現場まで見舞いに来てくれて
ホント嬉しかった

JDDAもすぐなので、現会長shiobara氏とfujimoto氏が
お通夜に代表で行ってくれます

自分も、行きたかった、、、
今度時間を見つけて墓前に手を合せにいきたい、、です

JAPAN DRAG RACE

間違いなく名前と足跡を残した根塚氏 
お疲れ様でした、そしてありがとうございました


10:52:12 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 24, 2012

アルテッツァ

こんにちはー

今日はあっちーくらいです
blacklineのある坂戸市は埼玉県

そう、、、熊谷から30Kくらいのところなので
やっぱ夏はスッゲーあっちーです(^^;

考えただけで 熱くなる、、、

とはいえ

今週末はやっとJDDA ROUND1 660Fですが
やっぱ楽しみ(^^
なんだかチト ワクワクしてしまう

天気が良い事だけ祈ります

さてさて
タービン変更中のSXE-10 アルテッツァ

やっとタービン 位置きまった(^^

null

オーナーはタービン全部外に出しちゃったら嫌ですよ
ということなので、ちょっとにしておきました(^^

W/Gも装着位置もでて
EXマニ 加工

null

EXマニは元々 結構前にうちでワンオフで制作したものに
追加加工です

W/GはGTの60パイバルブを

細かいトコロがまだ残っているので、バリっとがんばります(^^

12:34:18 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 22, 2012

ハコスカ

こんにちは

来週はJDDA 雨ふらないといいですが、、
かなり楽しみにしてます(^^

10人で行ってまいります
しかし、今仙台市内のホテルがなかなかとれない
今回のはMITSUHIRO氏が3ヶ月も前に予約してくれたのですが

G/Wという事もありかなりいっぱいで3件目でやっととれた
という感じみたい

さて、今週やっと納車になった一台
GC10

ミッション バラバラで、そっちがメインでしたが
したが、クラッチが受注で
3ヶ月くらいこなかった,,,,,

ので、

内装やレイアウトをちょこちょこ変更

null

リアパネルもアルマイトかけたら、、、
そのうちですかねー

水回りも手直し

null

大した作業ではないのに、、、ホント時間かかった車です

そういえば、去年 M/Tのラジアルを買ったけど
DRAGコースではまだ未使用なので

今年、第2戦はいけるといいですねー(^^

null

オーナーとはもうずいぶん付き合いも長くなった、、
15年近いかな?

良く昔は一緒にストリート行った中です
ハコスカも似合ってきて

カッコ良くなってきたかな?

29日はいけないけど、、
仙台でどこまでいけるか、、、掛けようぜ(^^

15:52:36 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 20, 2012

もすすぐJDDAです

こんにちは

今週は納車2台 
やっぱ、長くお預かりする車が多いので
なかなか。。。です(^^;

null

そうそう、ミッションの修理のご依頼は、使用するレースなどが
決まっている場合なるべく早めにご依頼ください

全て順番で行なっているので、、、間に合わない場合もあります
本当に無理な場合は無理なので、、、
できるだけ早めにお願いします

さてさて、もう2月かかっていたZ31もおおよそ完成

遮熱なんかもそろそろ終了

null

アクセルワイヤーなんかも加工してイイ具合にモトミが
加工

今回のエンジンはブロックからも圧抜きいれました

あとは30Aミッションに合わせた 
ダンパー付きペラシャフトだけ だな

制作まっている間少しおやすみです
29日のJDDAは4台参加ですが

Z31ーKASUYA氏はローダードライバーで参加ですねー(^^

そうそう、参加する車両のドライバーは
参加前に点検をしたいので、、できるだけレース前に
車をもってきてみてください

宜しくおねがいいたします
みなさん、仙台まで自走ですので(^^

29日、、、雨降らないように、、、

11:30:50 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 17, 2012

コペン

こんにちは

今朝はモトミにZを貸していたので、
自分はモトミの原チャリで出社

あったかい(^^ バイク通勤の方はずいぶん楽な季節になったん
ですねー

でも、自分はバイクは苦手かな?
運転下手だし、怖いので(^^;

先日納車のコペン

null

エンジン タービン慣らしも終わってセッティングで
軽自動車ってあんまりやった事ないけど

高速なんかのってみると、、この車って
軽自動車である事を忘れるほど、、剛性いいんですねー

重たい車だっていうけど、この安定感はなかなかいいかも(^^

それでも、連続負荷かけると、やっぱ熱ダレする感じ
I/C  パイピングも細いし 詰まる感じもする

もう少しノック限界高くできると、トルクも上も
もうちょっと グイっていくかも、、

ですが、結構いい感じで速くなってます(^^
何気にスッゲーカッコいいし、なんか気にいった。。。

と思って中古車の値段聞いたら、、、高くてびっくりしました
(^^;

やっぱセッティング時は狭い

null

パソコンにノックを聞くアンプ A/F計
A/F計用のバッテリーはトランクに積んで配線ひきました

パソコンの電源もあるし

さらにハイパワーにするとどうなるのか?
チト知ってみたい一台でした(^^

((おまけ))
日曜日は坂戸市の市議会選挙
前blogに書いた

(inomata氏)当選(^^

null

公約で、DRAGコースを、、、はなかったですが(^^;
日曜日にモトミと投票に、他のお客様で、坂戸市の方には
お願いしておきましが、、よかった

夜12時30分ころに本人から連絡がありました
本当によかったですー

13:10:45 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks