July 31, 2011

7月も終わりですねー

こんにちはー

今日はメチャメチャ涼しい(TT)
2〜3日前 夜中にひとりで作業してたら
あまりの蒸し暑さに。。せつなくなりましたが。。。
今日はホント涼しい(TT

かなりテンションあがりますー(*^^*)

今日で7月も終わり。。。。
月末で33GTR 1台納車 お預かり2台

エンジン室では加工がちょっとずつ上がってきてる
3Sやってます

コンロッドも加工完了で
ピストンは鍛造品をドッキング

null

純正流用です、小端部切削加工

これで3Sピストン装着可能でございます(^^


そして 納車待ちの一台

sakaiーimp

このエンジンはクランクシャフトはウチのオリジナルです
ワンオフで削り出し(^^
タービンはTD06 264カムシャフトで可変バルブタイミング
でございます

今回の作業で最後に残ったのが
ボンネット加工

null

カットして板金屋さんで塗装してもらいました

いつも良い仕事のyamaguchiさん(^^
ありがとうございます

これもTRUST番町のおかげかな?

そして
モトミが夜ネチネチ シャーでカットしてブレーキで曲げ曲げ
してましたが。。。

null

元々このカーボンボンネットはサイドにも熱抜きのダクトがあるのですが、雨の度に内部の防水プレートを脱着するのがカッタルイ

との事で
 
I/Cも前面になっているので ここの純正位置I/C用
の正面側の穴はふさいであります

どうせならフラットなボンネット。。。と思い探したのですが
中々コレってのがなくて

結局もとのボンネットを加工
常時熱がぬけるように、

カーボン柄でしたが、今回はボディと同色で

そんでモトミが作っていたのは
ここに装着

null

雨といみたいなものです(^^
こういうのって考えてる時間が結構かかります

後細かい所を作業してそろそろ納車です
頑張りますー

明日から8月 来月もバシっといっちゃいます

12:47:09 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 29, 2011

JDDA 開催決定!!

こんにちはー

先日はJDDA会議

null


いつもの濃いメンバーで吉祥寺 秘密基地にて(^^

null

仙台ハイランド の事や他の団体とのDRAGについての話

やっぱ今後の事はスッゲー気になるところ、、、


そして、大体決まった内容はこんな感じです

一昨日JDDAのEASTオフィシャル会議を開催し、今後のJDDAの予定を検討しま
した結果、
第3戦に予定されていた9月4日(日)に、仙台ハイランド現状確認&復興尽力イベントと
して
「JDDA OPEN DRAG BATTLE!」(仮称)を開催することに決定いたしました。
現状では、土砂が崩れた部分の路面に凹凸が発生し、速いマシンの
走行には危険が伴うという見地から、1/8マイルイベント(計測器の復旧が条件となり
ますが)を開催する予定です。

 詳細&募集開始は、8月4日からとなりますが、大まかな構想をお知らせしますと……
○ 仙台ハイランドDRAGコースを復興するための活動&意志表示のためのイベント
○ JDDAのみならず、各ドラッグ団体にも呼びかけてのコラボイベント
○ エントリーフィは1万円とし 仙台ハイランドにドラッグイベントの専有料金を支払

○ クラスはOPEN10/11/12/13(1/4マイル相当)&ドラッグ団体クラス
○ 路面はトラックバイト散布で、通常JDDA路面相当
○ タイム計測&クラス内表彰(オーバータイムなし)
○ 走行だけではなく、復興イベントやバーベキュー大会等も予定……

上記でございます

そうそう、来週のD&S まだエントリー大丈夫ですので
ご希望の方是非ご参加を(^^


21:15:11 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 26, 2011

JZX100

こんにちはー

あちちちちちーです(−−;

が、やっと暑いのに慣れてきた?ような 
あきらめたようなそんな感じです

先週は2台納車 2台お預かりで
今現在 代車が順番待ちとなっております

4台あるうちの一台 エアコン無のサニトラも暑い中代車へと。。
うちは結構お預かりが多いのですが

代車が必要な方 お早目に連絡ください
代車はいいやって方は駅まで送迎させていただいておりますので
ご協力お願いいたしますm(__)m


そして長らくサニトラに乗ってもらって
おまたせしておりました
hayasida MARK?

納車(^^

null

御待たせしました
作りものも完了

リザーバーの所にキャッチタンクを
リザーバーは小型化してフェンダー内にブラケットを制作して
収めました
給水はエアクリーナー下からです

その他も色々制作

null

そして最後の
最後に またセッティング

グイグイっと完了
踏み返し 車が重くなる部分のセッティングで

モトミと二人でグイー グイっ みたいな。。。
車のツキも随分追い込んだのですが。。

その分自分達が
結構 気持ち悪くなりました・・・・・

タービンはGT3040 

後は熱対策、結構水温が心配ですね(^^

明日は吉祥寺でJDDA会議
夕方前から自分はおりませんので宜しくです


17:39:55 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 22, 2011

G-WORKS

こんにちは

いやいやいやー 涼しいですー(*^^*)
このまま冬になってほしいくらい。。。。

さて昨日はG-WORKSの撮影

DANZAKI氏とIWASIMA氏(^^

で 32GTR の撮影
この32GTRはうちでは定番の コスワースピストン
280ー10,9mmカムのエンジンにT88の組合せの車

走行撮影と置撮りから

null

パソコンの画面を撮ったので、ちょっと歪んでますが
カッコいい写真でした(^^

やるねぃ

いわしー

null

いわしは、昔 ウチで作ったCAの180SXでDRAG走ってました
CA18でブーストは常時2,9kという感じ

トロフィーも何本か持ってきた事もあります
なかなかイカしたヤツです

いつもウエス持ってきてくれます
ちなみにこの日も一袋いただきました

ありがとー(^^

最後はオーナーのH氏(誌面も匿名なので、blogも)

の自宅にてお子様はお仕事&学校という事で
奥様と愛犬とのショットで完了

null

自分も作業風景なんか沢山撮ってもらった

カラー4〜5ページのカットなのでもっと時間かかるのかな?
と思いましたが夕方には終了(^^

つけ麺食って完了です

Hさんご協力ありがとうございました(^^



12:04:29 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 19, 2011

掃除ー

こんにちはー

すっげー雨です(^^
おかげで涼しい。。。。(^^

毎日このくらい涼しいと。。。。

うれしいです

先週は昨日で長くお預かりしていた2台を納車
ステージアとEK9

入れ替わりで一台お預かりです、がっ

本日は掃除をしております(^^

null

加工機械置いてあるあたりがかなり切粉が凄いので、、そのあたりを

そしてPRO-STOCKの周りもゴチャゴチャしてきたので
整理中ー

null

これから 拭き掃除しちゃいます(^^

先週はお客様も多かったですが

blacklineは99%くらい男のお客様ばっかりなのです

今度エンジンO/Hで入庫してくるFD

オーナーは女性です、(^^

null

キレイなFDで最終型
女の子がZとか7とか乗っているのって
やっぱカッコいいです

個人的に いいっ って思っちゃいます
(^^

13:21:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks