September 25, 2021

12連スロットル

こんにちはー

いやあ、、、、今日は涼しい(^^)

やはり涼しいほうが作業もはかどります

さて、、

以前お知らせした、10月10日に FUJIで行われる

OPT IBENT

Drag Machineは展示いたしますが、

何か他にも、、、

と言っても、、、何か制作して小売りするような物もないので

(^^)

制作中の、、、つーか少し 手を付けていなかた コレ

ko

これは、V12用の12連スロットル

初めは、1個ずつパラレルで制作するつもりでしたが

鋳物ではなく全て、ビレット。。。削り出しですので

最初のワイヤーカットの時点で

結構金額がかさむのと、リンケージのSETを考えて

3in1で制作としてあります(^^)

リンケージはマニフォールドを制作してから制作ですので

とりあえず、材料カットした円盤がついてますが、、

ここからリンケージを制作します

また、スロットルポジションセンサーはNissanの物が

装着できるようにしました

ni

まあ、、うちに沢山ありますので

それを使えるように(^^)

あとは、base フランジ  に載せてありますが

これは肉抜き前ですので、、

おおよそできたら少し肉抜きするかも??です

ヘッドフランジもできております

8

そうそう、搭載車両は、SUPRA

最初はFT86に搭載するつもりで、、、

寸法まで測ったのですが

この車は車検も取るので

公認車検が取得がかなり厳しいとのこと、、、

1000万でも微妙、、、みたいな(^^;

これは、制御でCANを使用しなければ、、なのと

新しいBodyに古いMOTOR、、、V12などだと

排ガスウンヌンより、、法的に難しいそうです、、

つーーことで、、

SUPRAになりました(^^)

でも、、

車ごと持っていくのはチト無理なので、、、

まずはものだけ

うーん、、、展示する台でも作るか、、、と

チト凝って作ったら、、、異常にダサダサになったので

普通に台を制作します(^^)

当日はblackliねのお客様のお車も10数台は展示になって

おりますので お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね

それではーーー(^^)

Posted by waruzo at 11:39:58 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)