September 18, 2021

DATSUN

こんにちはー

今日?明日?台風が来る?ようですねー、、、

困ったものですが、、こればかりは仕方がない、

皆様 お気をつけください(^^)

さて、

先日お預かりした1台

na

OWNERは NABEちゃん、と言って

ライターです(^^)OPTも良く書いております

この車は、DATSUN  PICK ですが

MOTORは SR20、シルビアの物に

chengeされております

結構、、、前?に、こんなの作りたい、と話しを聞いていたら

タイムリーに、、、この車が出てきたのです(^^)

そう搭載済み  格安で譲っていただきました、、、、が、、、

チト、、、やべー感じの 搭載で、、、(^^;

まずは、補器類はその際に、、、TURBO周りも分解して

補器類は制作しました

se

ICも3層コアを使用していますが、、、

良ーく見ないと 気がつかな?かも?です(^^)

ki

さてさて、、、この車、、補器類の、最初の状態

配線、配管など、、結構すごかったのですが、、、

そこだけではなく、致命的な欠陥が、、、

まあ、、、解消しようとすると、、かなり大がかりなのですが

エンジンの搭載位置がヤバい(^^)

斜めにずれてます

エンジンによっては、斜めにしないとまっすぐ走らない車も

もちろんあります、ロータリーなどは斜めにマウントされて

います、これは、、開発をされた方にもお聞きしました

このDATSUNは、、、ただ、、、めちゃくちゃに載っております

かなりのいい加減さ(^^;

あちこち、、、搭載位置調整したのか、、

穴いっぱいあいていたり、、、

加工もかなりすごい、、、まあ、、、きたないし。。。

エンジンが 

車の左に異常によっているというかくっついているので

その影響でmissyonも斜めになっており、、、

MISSYONだけ外すのは、、、チト無理かな?

って感じです(^^;

TURBO 周りも、、、エアコンの配管、マフラー全て

くっついたまま、、、です

治せるところは治しましたが、、、依然、、、すごい(^^;

こういう載せ替えの車両を購入する際には

よーーーく確認も必要ですね(^^)

今制作しているCOPINも。。。。

他で ATのまま制作した車両を見たことはありますが、、、

。。。。まあ、、、、無理だな、、、というか?

危ないかな?つーか、、これならすぐ終わるな、、、

って印象をうけました(^^;

やはり、、しっかり載せるなら、、急がば回れ

地道な手間をかけないと、、でございます

さて、、、

そんなmissyonだけ外せない、、、

つーか  BELLだけならまだしも、、

構造上missyonは後ろが、がっつり トーションバーフレームの

上にあるので、、、脱着時に

missyonを傾けることができない、、、

まあ、、、良くわからない、、と思いますので割愛(^^)

とにかく、、、無理そう、、、

なのに、、、、Missyon交換してくれ、、と(^^;;

つーか、、MISSYON  新品でるんですね(^^)

注文したら、、、あった(^^)

シルビア

si

そうだ、、、日産純正部品、またまた10月から値上げすると

連絡が、、、日産部品、、、驚くくらい上がるので

高額なものは今月購入しておくと良いかもしれませんね、、

さて、、、

まずは、、なんとかチャレンジを、、、、

ばらせるだけ、、エンジン周りをばらし、、、

パンタジャッキで、、エンジンを強制的に、、、

右にずらす、、、こうしないと、、、工具が入らないというか

ボディにすでにあたったまま、、、

ここからMISSYONを最低 200mmは平行に後ろにずらさないと

抜けない。。。。抜けない、、、

抜けないのではないのかな???

まあ、、なんとか、、エンジン自体ずらしたり、、、

吊ったり、、、こじって、、、たたいて、、、、

2日かけて抜けました(^^;

しかし、、、のるのかな?????

今度は、、クラッチも交換したし、、、

芯出したまま、、スポっと、BELLと面を出さないと、、です

ここで、、無理やりこじっていれたり、、

半分入れて、、、ボルトでねじ込む、、、は

やってはいけません、、、DISK 割れたり、、曲がったりの

原因でございます(^^)

つーことで、、考えて、、、異常に体力を使って

載せていきますが、、、載るのか心配でございます

ねちねち進めます(^^)




Posted by waruzo at 12:07:18 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)