June 17, 2021

SUPRA

こんにちはー

いやいや、、、、天気がかなり不安定でございます

まあ、、涼しくていいかな?(^^)

さて、お預かりのSUPRA

ka

ほぼメインの作業は終わり、

最後は、、、水漏れのトラブルシュートなど(^^)

カップリングもダメになっていたので交換

TURBO周りから分解して

水漏れを治せるところまで、、、ネチネチと(^^)

mo

この車は、かなり昔に、モディファイされていて

当時のはやり?であったメッシュHOSEが多様、

水のラインも随分変更されておりますが

チト前にも書きましたが、、、

メッシュHOSEは、定期的に交換する前提

あまり、、、長く使っているといきなり避けたり吹いたりします

これは、、上側にメッシュがかぶっているので内部の劣化が

解りずらい、、、ですので、長く使いすぎると

いきなりやぶれたように感じます、(^^)

ですので、、、なるべく、、、定期的に交換するのがお勧め

この車はおそらく、、、20年近くそのままですので

アチコチ がちがちで、、、にじみが多いのと

一回はずすと、もう弾性が無いため再度使用ができません

つーことで、、、blacklineでは、あまりメッシュHOSEを

使わなくなりました、

見た目も好みですが、、、HOSEを黒くすることで

スッキリもします(^^)

ということで、、、交換といっても、、、LINEを変更

制作、、、、そして、、、ふさいでしまうと、、、

他からにじむ、、、、これは古い車あるあるですね(^^)

漏れをふさぐので、、、そこで圧が逃げず

他からにじむ、、、、です(^^)

この車も類にもれず

ということで、さらに分解

yp

溶接されている箇所からもにじんでいたので

分解して補修、、、、

とりあえず、、止まった(^^)

あとは、、、エンジンおろすか、、、さらに分解しないとなので

ほどほどのところで終了でございます(^^)

もうすぐ完了ですーーー

それでは

Posted by waruzo at 15:08:15 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)