May 04, 2021

Drag Festival その1

こんにちはー

まずは、、告知から

急ですが 明日 5月5日

blacklineにて バーベキューを行います

お昼くらいから、適当に始めますので

お時間のある方、お近くの方、気が向きましたら

是非是非 お気軽に、

会費は、、適当に(^^;ってことで

お持ち込みは大歓迎でございます、

是非お立ち寄りくださいませ、(^^)

さてさて、、、

行ってまいりました(^^)

Drag Festival In MOTEGI

blacklineからは5台ENTRY 

まずは、、

初参加(^^)

Ogikuboーfit

fi

派手な車ですが、、

意外に、DRAGコース 似合いますねー(^^)

TIMEも思ったより速かった

そして、、

昨日は、OPT  kachi編とnabeちゃんが来ていましたが

nabeちゃんは、、こういう車好き(^^)

な、、、せいか 取材で

na

珍車?というか、、、DRAGっぽくない車、という事で

そして、、、

いつも、自分のDrag Machineが走るときの

Too Car

自分の車はSlider Clutchなので

スタート地点まで、、、とGOALしてからは

Tooingされて、移動しますが

その車(^^)

ba

なんでしょうか?

mitsuhiroーNote E-Power

これが、前回シャレで走ったら意外に速かったので

また参加(^^)

そうそう、

他にも色々な車が走っております

na

Drag Ster

こういう長い車って、、、

何種類かあるのですが

日本で見かけるのは 2種類

NITROを使用して、、海外では1万馬力 OVER

もちろん Drag Raceでは最も速いクラス

Topカテゴリーとなります

timeは、400m  4秒台で走ります

そして、、写真の車は

Gas Drag Ster

そう、、燃料はガソリン(^^)

なので、Powerは、1000ps以下で

クラッチはありません、AT ミッションとなります

ちゃんとした レギュレーションだと、

自然吸気のみ、、なのですが

日本にはそんなルールはありませんので

こえにはブロアーが装着してあります

Cheef  Crewは、チョッキ氏(^^)

DRIVERはakimoto氏

これから、、これから、、、な感じです

そうそう、こんなのも

a

子供用(^^)

Jr DSです

Driverは女の子や、男の子も

10歳前後の子供向けでございます

180kくらいでるのかな?

実は、この車のTeamの監督?はTashiro氏

TFを走らせている人なんです

自分が小僧の頃から(^^)

日本でもUSAでも活躍していた人です

今回も色々 教えてもらえて勉強になるものです

いくつになっても、勉強は大事ですね

j

そして、、、

Black 31

po

DOG missyonのDRIVEに慣れないところで苦しんでおります

ロガー見ると、、、まだクラッチ全部きってしまい

アクセルも全部抜いてしまっております(^^)

シンクロミッションの時のDRIVE

30年乗っているこの車だからこそ、、、

くせは中々 抜けないのかもしれませんね

それと、セミトレBASEのこの足回りの構築、、、

トラクションがかかると、タイヤにキャンバーが

付きすぎてしまい、そこからブレイクすると

トラクションがタイヤのキャンバー方向に逃げてしまいます

ここは、上手くクラッチで逃がすことが大事なのですが

アクセルでコントロールしてしまうので

まっすぐ走りません

この兆候はすでにBurnの時に見えます

しかもMOTEGIは、元が オーバルコースで

傾斜がついてしまっているので

支えていないと、斜めに、、、

本来 BURNの際には車に手を触れない、、、

というかまっすぐBURNができない時点でSETがダメなのですが

どうしようもない感じで、手で抑えてBURNします

しかもPOWERは、900ps なかなか慣れないものですね(^^)

焦っても面白くないので、、ゆっくり、ゆっくり

楽しみながら改善していきましょう(^^)

つーことで、、長くなったので

続きは次回に、、、それではーーー(^^)

Posted by waruzo at 17:31:20 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)