January 10, 2021

搭載前の下準備

こんにちは(^^)

緊急事態宣言も出たので

お客様も来ないかな?と思っておりましたが

チラホラと、、、ソーシャルディスタンスも

気を付けないと、ですね(^^

しかし、、気温、、埼玉も寒い!

夜 22時過ぎてくると

工場の温度は0度くらいになります

エンジン室は暖かいので、、

夜にエンジン ミッション組む、、、というほうが

快適ですね(^^)

こう寒いと、、、エンジンはエアコン無いと組むの

厳しくなります

なぜかというと、、、、

各 計測機もそうですが、金属の寸法って

計測する温度幅、決まってるんです(^^)

こういう基準をしっかりしておいたほうが

あとあと、DATAも安定します

特にクリアランスにシビアな箇所の計測なんかは

エアコン無いと できる時間も限られますよね

シム調整も、、、できれば温度管理すると

かなり追い込めます(^^)

こだわるっていいうより、、、基準を取るときは

なるでくイコールで取っておいたほうが

あとあと、比較もしやすいですからねー


さてさて、

工場では、Skyline GTR

Motor On! の前に(^^)

洗浄

se

今回は、色々とモディファイしますので

洗浄しながら 先にできることは行っておきます(^^)

配線も、補修、(^^)

点検及び修理確認(^^)

ka

これが、、、結構手間がかかりますね、、やっぱ(^^)

ボディ側は、ICのサイドタンクやステーは制作済みで

バッテリーも移動して、Pompも交換して

リレーとか配線も済んでおります

今回はClutch もともと使用していた

Three DISKのを使用しますので

各部分解点検して、、

最後はOIL STONEで仕上げ(^^)

os

搭載前は、、、やることが意外に多いんです(^^)

そうそう、、Missyonnも全部洗浄しますので

これもまた時間がかかります

ということで、、、、

載せていきますかね(^^)

aa

それでは





Posted by waruzo at 11:58:13 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)