November 24, 2020

バタバタしてます

こんにちはー

いやいや、、、

寒くなってきた、、、っていうか

11月ももう終わりですねー、、、

速い、、、、

さて、、

工場は、、日曜日に、モテギで Draag Festivalが

ありますので、、

メンテナンスなどなども、あるし

チトバタバタしております

blacklineからは8台 ENTRYです

そして、、

先週は、3台納車の 2台お預かり

300ZXは

作業完了で、、納車完了(^^)

300

この車も DF 走行します(^^)

そして 180SXと

260Z、、、Z31、お預かり

26

このZの OWNERとはもう、、30年近いお付き合い

当時は自転車で来ていました(^^)

この車 そんなにHardにカスタムしている車ではないんです

ただ、、かゆい所に手が届くっていうか

普通に、、、という車

MOTORは、RB

詳細は、blacklineのサイトの CAR PAGEにアップしてありますので

興味のある方はご覧ください

rb

内部の仕様は、blacklineでよく制作する定番

280ー11mm前後の CAMSYAFT

クランクシャフトはSTD

PISTONE  コンロッドは変更

ワンオフでインファンネルのサージタンクに

16V点火システム、、、と定番

MISSYONも R30AのSTD  クロスもしてません

ただ、、Rear セクションは、、マルチリンクに

このストローク量を確保するのが

Z31はチト 大変です、

REAR 切断して、制作しなおせば簡単ですが

STDのまま、、トラクションがかかる位置に

制作するのが、、ほかの車種と違ってやっかい

これは、もともとが、SHOCK  スプリングが

セパレートで装着されていてその形状のせいで、、、

ショックをまっすぐ装着できないんです

なので、、結構多くみるのが、

車高を下げた状態にして

無理やりショックが斜めについている車を見ます

これだと、、足がうまく動かないので

トラクションがかかりません

なので、、、

ショックのケース、などを全てワンオフで制作

メンバー角度、位置  デフの位置

アームなども 結構手をかけて構築してあります(^^)

結構 凝って制作した感じです

あとは、、、エアコン

純正パーツは一切廃盤なので

室内から、、、コンプレッサー

コンデンサー エバポレーターなど、

全て 違う最近の車の物を使用して構築してあります

これは、、、かなり大変でした(^^;

たかがエアコン、、、されどエアコンですね

この車も DF参加ですので、、作業完了後

メンテナンスをしないと、、

ということで 今週はチトバタバタしておりますーー

それでは(^^)





Posted by waruzo at 11:37:43 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)