October 20, 2020

TRSUT 6SPEED 

こんにちは

いやいや、、、寒くなってきましたねー

もう10月も後半、、、1年ホント早く感じます

さてさて、、

エンジン室では、Missyon 

今回は、Quwif TRUST 6Speed For GTR

Heical Gearです(^^)

分解確認、

bu

何気に、リンケージなど複雑で

分解も組み立ても、手間のかかるミッションです

HKSと比べられて、どうしても評価が下なミッションですが

後から作られた このHelical typeは

割と耐久性もよく

歯の厚さなども結構 あるし 何気によいミッションです(^^)

ただ、CASEが純正を使用する、という前提なので

ケース強度がやはり問題かも?しれません

ただ、、、BODYの搭載の仕方で

結構リカバリーできますので

載せ方というか固定方法み見直すと良いと思います(^^)

さて、、、FBにも書いたのですが

このミッションの特徴は、、これ

ko

と、、、言われても、、、解りずらいと思いますが(^^;

このミッションは2軸ですので

メイン側とカウンター側にキレイに分かれるのですが

センタープレートから、

向かって右に1st そうそうこのミッション 1stのみ

スパーです(^^)

次がRー2−3−4となり

プレートから向かって左が6−5となります

ミッションは必ず対になりますが

そう、、、数えると、、6SPEEDなのに

8組ありますね(^^)

ヒントはこのミッションの緒言を見ると

1:1 直結がありません

答えはコレ

koko

手前が、T6 奥が HKSのミッション

そう、、、直結があるので GEARの後ろにDOGがあります

T6のは無し、、、ちなみに HKSのGTR用 6SPEEDは

直結が、4thになります

つまり、、、T6のImputは、減速GEAR(^^)

なので、、クロスさせる比率に自由度があります

なかなか、、、気が付かないような事ですが

内部構造をある程度 理解して

そこで、POWERの使い方などで、ファイナルを変えたり、、

工夫することでも、ミッションはいろいろと

使いようがでてきたりもします(^^)

ということで、、お見積りです

ネチネチ進めますー

それでは





Posted by waruzo at 11:01:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)