August 10, 2020

Missyon Swap

こんにちはー

本日からお休み(^^)

告知した通り、、、工場にはいたりしますが

ご来店の作業、お電話 fax MAIL 全ての対応は

いたしません、、

工場にこられても作業は出来ませんので

ご了承ください、

これは、、、普段出来ない作業を

長期休みの間に行う為です

宜しくお願いいたします

blacklineは、、Missyonの作業、、というか

GEAR制作とか組み込みなんかの作業も多いですが

こういう感じで、、

se

色々制作も多い、、、

そして、たまーにある Missyonを

全然違う車に搭載する、という作業(^^)

これも、、良くある車、、、だと

意外に、やり方も解るし、DATAもあったり、

比較的 パーツの組み合わせができたり、、しますが

今回のお車はPIAZZA これに6SpeedというOWDERですが

なにも、、DATAが無い、、、(^^;

休みの3週間前?くらいから地味に、、

悩まされる作業、、、(^^)

te

とりあえず、、、BELLを取りだし 

各部載せたりおろしたりしながら

測定と検討、

このやり方も、、予算や使用するミッションで

大きく変わってきます、

大きなミッションがもちろん良いのですが

物理的に収まらない場合は、BODY側の制作が多くなり

大掛かりになれば、全てカットして室内から作り直し

となります(^^)

なので、今回は最小限にと、同じくらいのミッション

それでも、BELLとエンジンフランジをどうつなげるか?

これも、BELL制作がBESTですが、、ワンオフ制作で

この大きさなので、BELL full ビレットだと

物凄い金額になります

ですので、MOOTR PLATE 方式か

BELLをカット、2個1にするか、になります

これもCASE by CASEです(^^)

ここから、クラッチ、フライホイール、カバー

レリーズ、ベアリング、シリンダー位置

先端の太さ、、、などで、、作業量が大きく変わるので

なんども慎重に検討していきます

ミッションも、クラッチ部品も借りてきたり、、

無いものは購入してあわせていきます(^^)

無駄になるものも多い、ということです

また、、、休み明けにでも、、

ネチネチ合わせて考えていきますかね

mi

これは、元のミッション、、、

次のミッションは新品の6Speedですので付属パーツは

何もありませんので

ドリブンGEARなんかも、シフト周りも、、

購入してから、、現物を見て考証しないとですね(^^)

ドリブンGEAR、、、もしダメそうなら、やはりこのミッションから

取りだし 新しいミッションに加工して移植、

どの道 ワイヤーの接続は制作するようになります(^^)

うーん、、、やっぱ、、見てるとつい考えてしまいますが

休みなので、休みにしかできないことを進めますかねー(^^)

それではーーー






Posted by waruzo at 10:12:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)