May 30, 2020

GTSR サージタンク制作

こんにちはー

いやいや、、、あちい

ですが、作り物(^^)

クランクシャフト待ちの GTSR

先にダミーエンジンを載せて

制作物を進めております

サージタンクもやっと形になってきたので

ファンネルを制作(^^)

fa

サージタンク内部の各ポート用です

研磨して

取り付け

to

こここで、、また、歪みを取り、

仮付け(^^)

これは、例えば Boostが2kなら、3気圧になりますので

3気圧になった空気を各気筒が押し込まれず均等に

吸えるように

サージタンク容量を大きくしております

こうする事で 各気筒のエア量を均等にできますので

点火なんかも特に マージンや、SETに幅がでてきます(^^)

そして、、ファンネルを装着する事で

さらに、、効率を上げる、、、というか

ファンネル有り 無では、結構、、、違いがでます

音も随分変わります

空ぶかしも気持ちイイですが、、、

あおり運転などはダメです

無駄なRACINGも控えましょう(^^)

昔は、、、Boostがかかった際に、、のSETで

色々試した、物なんですが

お客様のオーダーの理由の多くは、、、

この音かもしれませんね(^^)

と言う事で

Throttleを合わせるとこんな感じに

th

ここから本溶接、

HEAD フランジの面研

そして、Throttle ワイヤーを交換、、、ですが

この車はこれが結構大変、、、、

で、、、

各AIR NIPPLEも取り付けです

もう少しで完成(^^)

ネチネチ進めますーーーー

それでは









Posted by waruzo at 11:51:45 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)