April 04, 2020

Window NET 

こんにちはー

いやいやいや、、、、

コロナ、コロナ、、コロナ、、、、ですね(^^;

天気も良いのに、、、遊びににも行けません、、、

さて、、、

工場で、ネチネチ工作(^^)

dete

WINDOW NETの固定 ラッチ

元々 付いていた物が 壊れてしまったので

そのまま入れ替えができるように


LONG HOLEに PEACEを作り はめ込み

点付けしてボルト穴をOfset 

金具側もSUSで延長_(^^)

まあ、、簡単な加工ですが

ピッタリ入るように、ネチネチ 手研磨しました

そうそう、、、

Blacklineには

DRIFT走行をする直接のユーザーさんは

あまりおりません、

仕事で、、ミッションやエンジン、制作物、セッティング

などで、DRIFT RACEには

意外に関わる事は多いのですが、

直接のユーザーは少ない(^^)

なので、、一般の方のDRIFT走行ってあまり見たことも

無かったのですが、、、

初めて見た時には、

(なんだー、、、みんな 上手にDRIVEするもんだなー(^^))

って感じ、、でしたが

車のラフな感じ、、、というか安全対策のチープさに、、

チト驚いたのを覚えております(^^)

Helmetも Half Capがいたり、、、

ハーネスも、、4Point 4点式しかいない、、、

ハーネスの4点って意外に危ないんです

これから、、、て方は5点を強く推奨します、、、

下に引っ張らないと、、結構、、、内臓やっちゃいます、、

4点だったら、、、3点式のSTDのほうが安全かも?

そして、取り付け位置も、、後ろ側を下に落している車が

多い、、、これは本来、、危険なので、NG

シートごといっちゃいます(^^: 競技によっては車検通らない

と、、、あまり、、メンドクサイ事を書くと

(コイツめんどくせーヤツだな)

と言われちゃいそうですが、、、、

そういうのも、、、大事って事です、、、

ぶつかった時に、、、、解るでしょう、、、って感じ(^^)

でも、、それでは、、遅いって項目ですね

そして、、今回のWindow Net

DRIFT走行って横向く競技で、、、

ひっくり返りやすい競技なのに、、、

装着は1台も居なくて、、、驚きました、、、

この車のOWNERも、、

Local Seriesとは言え、、、、危険なので、

m2

装着をお勧めして、装着しました(^^)

su

Stck BodyにNETを装着するのは、、、

それなりに、手間がかかりますが、、、

be

おおよそ、横転時に多い、、、手が飛び出して

潰れる、、、挟まれる、、、を防ぐためって感じだと、

イメージしやすいかな?

また、FBのほうに、、脱出時に、邪魔になり危険では?

とご質問も頂きましたが、、、

シートベルトと同じだと考えてください

なので、制作する時に、脱出しやすいように

制作するのも大事なんです_(^^)

こう言う部分は、、ホント 日本は遅れています、、、

自分もJDDA、、、DRAG RACEや、、他のRACEで

Oficyalをやったりしますが、、、

日本の競技はホント、曖昧、、、、な物が多い

このあたりの車検はアメリカがやはり先進国

部品から取り付け方法、、、競技によっては脱出検査まで

厳しく設定してあります、、、

楽しい RACEはまずは、、、Saftyから、、、(^^)

チト 面倒だな、、、と思うかも、、しれませんが

自分なんかは、、、NETが無いと、、、安心できない、、というか

NETがあると、、不安な感じがします

こういう安全対策をしっかり制作すると、、、

車もカッコ良く見えたりします(^^)

是非皆さまも、、安全対策を、、、

an





Posted by waruzo at 10:05:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)