November 14, 2019

ギア制作

こんにちはー

まだ、、疲れがとれない、、、

なんだろ、、年なのかな??

コルセット、湿布フル装備で 仕事しております(^^)

さてさて、、、

GEAR 補修、Mission 作業、やっぱ多いのですが、、

特に GEAR 制作の場合、、

大量生産しているわけでもなく、、

色々な形状の物の、ご依頼が来るので

大量に生産なんかできない、、、という事なのですが

GEARの種類、、、

MISSIONでは、おおよそ、スパーカットとヘリカルカットの

2種類に分かれますが、、

ヘリカルカットの場合、、角度形状にかなりの種類がありますので

モジュールなどがあるか?ないか?

新規制作なのか??で、、大きく価格が変わります

歯切り屋さん次第ですね(^^)

そして、、スパーカットの場合は

カットでいけますので、、

ヘリカルほどの、、手間はかかりません

こんな感じ(^^)

wa

ちなみに、、この場合 一番 金額がかかるのが

スプラインの有無、、

これも、色々な方法でカットしますが

これが、、一番かかります

抜きだすと、こんな感じ(^^)

ya

このあと、焼き入れ、ショットをかけて完成となります

材料は、、、内緒ですが、、硬度より粘りを重視すると

持ちや衝撃には強いと、、解ってまいりました(^^)

20年以上の蓄積、、、みたいな?感じです

そして、、

DOGの補修も、硬くなってしまっている部分を

調質、、かカット、、したあと

溶接、で、、研磨します

keke

このあと、、当たり調整の為 手研磨

焼き入れをして、ショットをかけて完成です(^^)

ということで、、

いきなり、、すぐは出来上がりません

到着、お見積り、作業依頼をいただいた順番に

とりかからせていただいております

ですので、、お急ぎのかたは、速めに出していただければ、、

と思います、、

急にと、特別に、、、はチト厳しい、、、のが実情です(^^)

ご迷惑をおあっけいたしますが、、宜しくお願いいたします

m(__)m

さてさて、、、

本日は金属の写真ばかりですので、、

和む1枚を(^^)

事務所には、、DRAG MACHINEで使わなくなった

DRAG SLICKが置いてあります

最近 イベントなどにも持っていったりするのは、、

このため(^^)

da

そう、、instagamなどの、、

インスタ映え?用に(^^)

大人でも、、自分も入れますので、、

ご希望の方は是非 入ってみてください

今回は、お客様のカワイイ ご子息(^^)

の1枚、

お母さんは、なんと大学の先生なんです、全然、、そうは見えない

ところが凄い、、IMPRESSAに乗っております

旦那様も大学の職員、RX7に乗っております(^^)

もう、、御夫婦になる前から、blacklineに

来ていただいております、もう15年くらいたってるのかな?

結婚式の2次会も行かせていただいたし、、、

もうお子様まで(^^)速いものです

去年は、ミニバン、、ベルファイアもご依頼されたので

TOYOTAのディーラーを呼んで、買っていただきました

自分は、紹介だけですが(^^;

車の売買ってあんまりしたこと無いんで

いつも、、アチコチ探して 見てもらってますが、、、

古物商もあるし、、、

安くするだけ、、なら 得意なので、

お申し付けください(^^)

それではーーー









Posted by waruzo at 12:52:45 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)