October 15, 2019

NSX マフラー制作

こんにちはー

台風被害の報道で、

川越市、坂戸市が沢山でていた影響で

今日までで、大丈夫?

というmail 電話は、軽く100件は超えております

特に関西、九州方面の方から(^^)

ご心配いただきありがとうございます

無事でございます

さて、、、

MAFLER 制作中の

HONDA NSX

TAIL 2個を 固定するための

ブラケットを制作、、、

うーん、、、あーじゃない、、こーじゃないと、、、

考えて、、、3個くらい制作、、、

SUS PLATEなので、チト アルミと勝手が違います(^^)

ma

まあまあ、、オーソドックスにこんな形に落ち着きました(^^)

a

リボン型ですね(^^)

このアールがうまく、、、というか良いね、、

といくまで、2枚製作、、

まあ、、こんなもんでしょ(^^)で、、

後ろ側のステーを制作して位置出しして溶接、、

このPLATEは6mm4本で固定です

そして上側も固定ですが、、

ステーを取り付けられる箇所がBODYにありませんので

これも制作

wa

わかりずらいですが、、、1mくらいの長さがあります

これを見えない箇所に吊って、、

SILLENSERの位置を保持させます(^^)

そして、、、やっと

TAIL部分、、

ta

出口は100ハイ×2

これの角度、、SILENSERの角度

寸法測ったり、、

実際に色々な角度で確認したりで、、

ここだけで、、半日 CHECK

ようやく良い位置に(^^)

車って 左右対称なようで、、実は結構違う、、、

下周り、、マフラーの位置

REARカウルのアール、、、見る角度なんかで

寸法だけで 位置出しだと、、なんか違うって見えたり、、

なので、、、何度も確認して固定です(^^)

やっと位置も決まり、、、溶接、、

もうすぐ完成です

ns



Posted by waruzo at 14:29:42 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)