September 17, 2019

GTSR シャーシ

こんにちはー

またまたまた、、、今日はメチャクチャアチイです(^^)

しかし、、今年もあと、3カ月ちょっと、、、

速いなあ、、、としみじみ感じてます(^^)

さてさて、、、

先週は2台納車、

やっと完成した GTSR

bb

今回は、TURBOを T88かた GARETTへ

MISSIONを、TRUST 6SPEED GTR用を、FRのケースで

制作、WG変更

あとは細かい所を色々変更、

慣らしも終ったので、

SETです(^^)

このTURBOは自分も初めてなので、

少しずつ、、、

BOOST 回転上げたり、ギア変えてみたり、、で

結構 回しました

このエンジンは現在、ほぼノーマルだし、

燃料もノーマル、、ハイオクなので

650psまで、SETしておく感じで(^^)

SPECは、コンロッドのみ H断面に、

PISTONEはノーマル、、N1 です(^^)

CAM SYAFTも 264で、リフトも低いので

どっちつかず、、というかそれなりのタイミングで

これを、考慮して SETしていきますが

確かに GARETTのほうが、INTER CEPTは速い、

で、、ピークを維持する時間も TBBより長い、、のですが

トルクピークの下がりがT88より速いです

そして、その手前の燃料は、T88のほうが飲む、、

gg

簡単な感想で言うと

T88系は、街乗りやシンクロ付きMISSIONなんかの

低速からのコントロールは、こっちかな?

GARETT系は、仕様ポイントを絞ってあげれば

立ちは確かに速いので、

DOG MISSIONなど、クロスできるMISSIONで、

軽いBODY向きかな、、、

という感じ、、

まあ、、あくまで、、自分の感想です(^^)

今回の車は、DRAGだけではなく、

周回コースも走行しますので

まあ、、マッチングは良いです

排圧もやはり、、これは一貫してますが TDよりも高め

このあたりも、、SETする人の好みですよね(^^)

ただ、、今回のCAMSYAFTは264でリフトも低い

低速が出しやすいCAMSYAFT、、、11mmくらいの280で

今度は試してみたいかな?と思います(^^)

ということで、、

650Ps トルク73Kで 完了です

7

実は、この車用に、もう NEW BLOCKは届いているので

時期エンジンは、280くらいのCAMSYARFTになると思います

楽しみです(^^)

dd

DRAG用にワンウエイシフターとともに レバーも制作してありますが

あとはDRIVERが慣れてくれれば、、、結構楽しみです(^^)

それではー

Posted by waruzo at 13:53:34 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)