November 17, 2018

NEW PROJECT COPIN 1300

こんにちはーー

今日は比較的暖かい(^^)

ですが、、やっぱ夜は寒くなりますので

ベストのダウンを購入してきました

このベスト型はいいんですよね(^^)

袖が邪魔にならなくて、、、

汚れないし

これで夜も快適(^^)


さて、、先日、エンジンを下した COPIN

内部を見たら 比較的キレイ

前回組んでから 13万キロ?だっけな

がんばりました(^^)

で、、、

当初は、700ccにする予定だったのですが、、

CRANK SYAFTはあったのですが、、、

コンロッドが無い、、、

ノーマルをピンオフセットして、ピストンTOPカットでも

いけそう、、または、CARELOのコンロッドを BASEに加工、、

と、、色々調べて、、、そんな事はNETでも出てこない。。

ので、、まあ、、色々検討、、、

純正パーツも調べまくり(^^;

で、、、結果 オーナーも、、自分もピンとこない、、ので

却下

で、、、

思いきって 排気量を倍にしちゃおう、、と(^^)

で、、BASEを変更

MOTOR CHENGE(^^)

やっぱ、、、NETや知り合いなどに、、、色々聞きましたが

知りたい事は、、ほぼ皆無(^^;

オーナーも、、色々調べておりましたが、、結果同じ

まったく、、、同じような仕様は出てこない

純正パーツや、、、色々な調べ物で、、

FAXの プリントアウトの枚数は50枚を軽く超えてますね

ということで、、

もう、、キリが無いので、、合わない所は制作しちゃいましょ、、

ということで、、

まずは、、エンジンを購入(^^)

合わないところはなんとかしましょう、、、

y

こういった作業の場合

実際の作業も、現物合わせで進めるので、手間がかかりますが、、

お客様にもご予算がありますので

振り分け、、、とプランニングが大変

かなり時間をかけました、、、

で、、、

現物に対して、、、同じメーカーなので、、

意外に、、色々ついちゃうかも???

と、、淡い期待をしていましたが、、、

全滅(><)

エアコン パワステ ダイナモ セル、、、

全部違う、、まあ、、そりゃそっか、。。。(^^;

で、 一番重要な、、、MTの BELLフランジ。。。

同じメーカーだし、、、型式同じだし、、と、、

合わせましたが、、、NG でした(^^;

ということで、、

新品あったので、BELLを購入、、、、bellといっても

国産ミッションなので、、、やはりケースとベルは一体物

内部を加工して装着するか、、、

ダメなら、、BELLカットして2個1にして装着します

元のミッションは??と思いますが

MTの設定無、、、NAではありましたが、、、

シャフト リンケージ シャフトスプライン長さなど。。。

DATAが、、全部違う感じ、、、つまり現物合わせで

確認が必要ですが、、、合わないとやっぱ面倒

内部も弄らないと、、、だし、、、

ということで、、なんとかします(^^)

ファイナルもロングにしますので

ギア自体も変更で 内部もOHで

bell

と、、、ここまで、、来れば

あとは、、予算を考えて、、、

公認車検も取得しないとですので(^^)

必要な補記類、 搭載などを考慮して

ある程度進んでから、、方向を考えます

でも、、、1300ccのCOPIN 完成が楽しみですねー(^^)

それでは、、、ネチネチ進めます(^^)

Posted by waruzo at 15:56:59 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)