November 15, 2018

ミッションOH 曲がり修正

こんにちはー

いやあ、、、11月も真ん中、、、

そろそろ、、、年末ムードになるのかな??

クリスマスは好きだんだけど、、年末ムードは

なんか、、せかされる感じが、、微妙です(><)

さて、、

年末になって、走行会などが減ってくると増えてくる作業が

ミッションなのですが

ギア補修とともに

ミッション組む時 一番多い作業が、、曲がり修正

ku

これ、、嫌いなんです(><)

っていうか、、こわい、、、

折れたら、、みたいな(^^;

で、、ビクビクしながらやっているせいか

いまだに、一回もまだ、折ったことはありませんが、、、

一番嫌なのが、、、波うってるやつ

つまり、、曲がりが2か所も3か所も、、あるような、、

押しては戻し、、場所を変え、、、の繰り返し

sentan

うねりをとるために

場所を変え、、曲げて計測

他を計測して、、曲げては計測、、、

の繰り返し

特に こういう  ギアが切ってあるシャフトはチト

怖い、、(^^)

でも、、コレやっておくと、、、

歯のあたり、、当然ですが抜群に良くなったりします

リンケージRODも結構 曲がり入っていたりするので

修正するとやっぱ、スムーズになるし

ma

で、、固定してクルクル回して 振れを見ていきます

これも、なんとなく、、0になると嬉しいんです(^^)

ぴったり賞 みたいな

ということで、、

ミッション作業、、

自分一人でやっております、、のと、、

外注の焼き入れ屋さん、などなども年末は忙しくなるし、、

到着順に作業をしておりますので

お急ぎの方はお早めにお送りください(^^)

((お知らせ))

トラゼロです、25日ですが、参加台数がイマイチ少ないようで、、

今月はDRAG IBNT多かったですからねー、、、

で、、、台数が少なすぎて TRUSTが赤字だと、、

来年は開催したくても、、できない、、という感じになります

未経験の方、時間のあるかた、、、この機会に是非

ご参加ください、不安な方は、言っていただければ

自分が当日サポートいたします(^^)

走行会なので、、まっすぐ走るだけ

軽トラでもOK ですが

意外に、難しいんですよ、DRAGって(^^)

なので、、最初は緊張するのを楽しんでください

大人になると、緊張すること減りますからねーー(^^)

ということで、宜しくお願いいたします

ma

Posted by waruzo at 13:45:45 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)