August 15, 2018

お休み中ですが、その2

こんにちはー

ホント、、休みとは言え 

あちいし、、バタバタとしてしまう、、

やっぱ、静かに休暇を過ごしたかったら

究極は、、無人島?かも?ですね(^^)

さて、、、

SCをなんとなく 弄りたい休暇中(^^)

ですが、、、FDもちょっとやったり、、

で、、SCのBoostコントロール

実は 前回の走行、、、ジョイントに不具合があって

BOOSTもれていたみたい?(><)かも??

まあ、、はっきりしない、、のですが

実はロガーが消えてた(^^;

失敗は続きますね、、

さて

この車にもウエストゲートはついていますが

あまり使っていない、、

ではどうやって 制御しているかというと

これ、、

IC

スロットル手前についているバルブで制御しています(^^)

内部にはWG用のスプリングが入るように、内部を旋盤で

切削してあります

wg

設定の仕方は1度外し メーターを見ながら

開く圧力を調整します

なので、、これを2個 3個と並べて

制御すると、

段階的にBOOSTコントロールも可能ですね

この車はSLIDER CLUTCHですので

クラッチセッティングがわかずらくならないように

今は一定のBOOSTにしてあります

長いコースがあできれば上でさらにPOWERを上げることも

可能ですね

sa

さてさて、、、休みもあとすこし、、

次の更新は、、、休み明けの日かな?

皆様も体調などおきをつけて(^^)

blacklineは18日(土)は営業しております

遊びにでもいらしてくださいねー

それではーー





Posted by waruzo at 10:30:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)