July 12, 2018

SW20 MR2 シャーシ

こんにちは

いやいやいや、、、、あちいですね(−−)

もう、、1日で何回いうんだろ、、、あちいって

くらいあちい

で、、、さらに暑くなるお話(^^)

MR2、、SW20

作業全て完了しましたので、、

オーナーが次回のチューニングの目安にしたいので

シャーシをかけてほしいとのことで

sw

しかし、、、

この車は

以前も書きましたが

エンジンは、鍛造PISTON H断面コンロッド 264CAMSYAFT

点火は16Vシステムで

16v

ターボはTD06 いたってSTDな構成なのですが

レイアウトがチト 複雑

ic

サクション周りは サクションBOXを制作してあるので

良いのですが

この中身は、2室あって

クリーナーを境にして

外側にもパイピングをして ファンネルがついています

手前側も、抵抗を減らすために クリーナーからファンネルを

離して制作します、

これは結構効果的 純正でICで

エンジンルームなんかの上にICがある車は

ICを交換するよりも

走行時

かなり熱ダレを遅くできます(^^)

高速で、2区間ぐらい、、熱ダレおそくなる感じ

しかし、、

この車は ICがマフラーの横

しかも走行風を拾えるように

キレイに囲んでしまっています

ic

走行時はイイんです、SETしてても特に不安定になりません

しかし、、シャーシで、、、

工場は騒音対策のために締め切ると、、、

気温が45度を超えてしまっている

しかも、ローラーに載せてるので

グッと車高も下がります

隙間もないので風があてられない、、、

なので、、熱ダレっていうか、、

もう吸気温度が厳しい

一応 DATAも確認して整えてはおきましたが

sw

もう チト無理

なので、、

POWERカーブや参考になりそうな箇所をだして

終了(^^)

っていうか、、MOTOMIは具合悪くなり早退(><)

チト暑すぎちゃった、、、

普通の前置きのICだと、そんなに遜色なく

見れますが

チトこのレイアウトでシャーシは厳しかった

とになかく、、、速く秋になってほしいですねー

それでは

皆様も体調おきをつけくださいね(^^)




Posted by waruzo at 14:18:17 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)