August 07, 2018

HKS ミッション OHの 失敗例

こんにちはー

今日はめちゃくちゃ涼しい(^^)

昨日より、20度くらいは低いのでは??って感じ

そこまででもないけど、、

窓あけてると肌寒ささえ感じます

ずっとこうだと良いのに、、、ですが

台風が近ずいてる模様、、、しかも

関東直撃??とか??

また台風対策しておかないと、、ですね

油断大敵ですからね、、、

さて、、

夏季休業ですが、

BLACKLINEも 8月10日から17日まで

お休みさせていただきます

お休み中も工場にいたりもしますが

MAIL お電話 FAX等 一切 ご返信などを

致しかねます

これは、あまりお休みをとらないので

連休で普段できない作業などを行ったり

プライベートな物を行ったりするためです

ご来店いただいても作業はいたしませんので

宜しくお願いいたします

自分の携帯等も同様にさせていただきます

18日から通常営業になりますので

是非 遊びにいらしてくださいね(^^)

さて、、、

夏も、ミッションのお問い合わせはやっぱ多いのですが

最近はギアのみの修理も多く

ご自分で作業される方も増えた?のかな?

と思いますが、、、

mi

特に HKSミッションの Iパターンなど、、

種類も多く、内部に互換性がない同じミッションも多いです

分解したあと、、解らなくなってしまった、、、という

お問い合わせもチラホラ来ますが

この手のミッションは、、

わりどんなパーツも順番というか

位置を無視したり間違えても組めてしまいます

この(組めちゃう、、、)のが結構問題だったりします

以前は、、

HKSで買った状態で、、とか

HKSでOHしたあと、、、というミッションが多かったのですが

最近は、、あれれれれ???

という事が多い

そう、、間違って組まれているものが多くなってきております

特に多いのが

カラーの暑さや位置

ma

2個1などにして、、、まじったのでしょう、、、

というのも多い

組めない物も多いのですが、組めてしまうものもあります

ここで、、酷いと10mmくらいのずれがあるものも

でも、、組めちゃいます(^^;

蓋はしめられちゃう、、、

しかし、、ギアがずれているので

DOGが届かなかったり

ギアのあたりが少なくなってギア割れたり

ハウジングやプレートにギアがあたって

再起不能になったり、、、もします

たまにあるのが

ベアリング位置に入るカラーが逆さまの場合

be

ベアリング内径より小さいので

組めますが、、、

ベアリングで支持していないので

しばらく乗ると

シャフト曲がったり あちこち欠けたり

おれたりします、、、

なので、、御自分で組まれる方は

元々の組み方を100パーセント信用せずに、、、

あきらかにHKSで組まれていないような場合は特に

ギア位置や、曲がり 動きを良く確認しながら組んで

カラーなどは、切削したり制作をして組む事を

お勧めします(^^)

それではー。。。



13:06:56 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks