August 02, 2018

SXE10 3S

こんにちはー

8月ですねー、、

しかし、、暑い、、、(−−)

体調きをつけないとですねー

皆様もお気をつけください(^^)

さてさて、

涼しい、エンジン室では

3Sが進んでいます

sp

このヘッドもポート研磨

燃焼室加工

シートカット 、リン青銅ガイド

などなど、まで完了

これに組み込む CAMSYAFTが

cam

コレ

チト過激な形状ですね(^^)

リフトが結構凄いので、

これが回ると ヘッドにあたってしまいますので

ヘッド側、全てカム山逃げ加工

リフターも変更ですが、

リフトが大きいと リフターが下に大きく下がりますので

リフターのハウジングも切削

テスト用のスプリング組んで

ダイアルで確認


スプリングの密着長もCEHCKして

リテーナーも切削

ri

ガイドに接触しないように、、です(^^)

で、、、

けずるのが一番手間がかかったのが

コレ

ko

コッターですね

これをシクシクと、、削っていきます

焼きはいってて硬いですねー

ということで、

また仮組して

テスト

3s

やっとヘッド側の加工は完了(^^)

腰下組んで ヘッド組んだらドッキングです

しかし、、、この3S

思ったより、、かなり手間がかかっております

中々楽しみですね(^^)




12:27:59 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks