July 10, 2018

33GTR

こんにちは

いやいや、、関西地方の大雨凄かったですね、、、

blacklineのお客様も関西にもおられますので

皆さん無事のようで、、とりあえず良かったですが

被害にあわれた方、、本当に大変だと思います

亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします、、、

さて、、

しかし、、暑いですね、、、(><)

チト、、、やっぱ身体がキツイです

速く身体が慣れてくれないと、、、

なにより、、、速く秋になってほしい(^^)

お預かりの1台

Skyline 33GtR

33

すでに色々作業中ですが

blackってあまり見ない??ですよね??

珍しい、、、って感じがします

この33GTRが出た時には、MID NIGHT PURPLEって

COLORが流行りましたが、、、33GTRは圧倒的に

白が多い気がします

大きい車なので、クロは車が締まって見えてカッコイイですよね

(^^)

e

エンジンルームはいたってノーマル

最近は、若い方がGTRを買うんことが多い気がします

が、、やっぱ古いので、修理も必要、、

修理ばっかだと、モチベーションも上がらないでしょう、、

という方も多いので、リカバリーしつつ、、、

長く楽しめるようなメニューを色々考えながら

進めます(^^)

やっぱ GTRは速くないと、、ですが

止まっちゃうと嫌ですもんね

さてさて、、

ブレーキも点検

z

こういうデッカイブレーキも

選び方は、十人十色(^^)

本当にサーキットなどで、ノーマルでは使いようで

限界って場合に交換する人も

やっぱ、デッカイほうがカッコイイじゃん!

で交換する人も

初期制動なんかは、ノーマルのほうが

小さい分 良かったりもします

同じ圧力で踏むなら、

小さいほうが圧力はあがるので

おおよそ、小さいほうがガツンっときやすい

大きくでピストンが多いものは

逆にコントロールはしやすい

ブレーキ踏んだまま、負荷を下げずに

次の加速につなげる、、みたいな

性能の傾向から選ぶ人

あとはやっぱデッカイからカッコイイ(^^)

と選ぶ場合

これも、チトダメそうに聞こえますが

趣味のものなので、所有欲を考えれば装着しないと、

満たされませんもんね(^^)

良く 性能があっても使いきれないともったいない

という人もいますが、

そういう人もいれば

そうじゃない人もいます(^^)

カスタムはそれぞれ、、楽しみでやるものなので

そこは、、(あり)。ですよね

ということで、、これからシャーシ回す

暑いけど頑張ります(^^)



12:13:23 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks