July 01, 2018

32GTR 完成

こんにちは

7月になりましたね(^^)

とうとう夏、、2カ月以上はあちいのかな?

いやですねー。。。。(><)

速く秋にならないかな、、、

さてさて

今週は1台納車の1台お預かり

で、、やっと完了した1台

32GTR

32

オーナーは20代の方ですが

10年くらい放置されていた車両との事でした

とにかく、、車全体にわたって 作業しました

DRIVE SYAFTや、ガタのでてる足回りの箇所

エアコン周りから、Tベルトやら、パッキン ゴム類 

油脂も全部交換

ブレーキキャリパーもOHデマスターシリンダーは34GTRの物を

燃料ポンプなどもNISOMOに交換

配線も制作、バッテリーはリアへ移動

ba

オイルクーラーも前のblogの通り完了

エレメントは移動しました

そういえば、、本日から色々な物が値上げになってますねー

パンとか、、(^^)

NISSAN部品も上がりました、、

エア抜きタンク、ラジエーター ホースなども交換

ヒーターホースなんかも、、オイルキャッチタンクも制作

oc

オイルキャッチタンクは下側は差し込みのブラケットを

制作してあるので 上側の6mmのボルト1本外せば

脱着可能です(^^)

RB26はヘッド内圧上がりやすいので

しっかり圧を抜くというのも大事なのですが

ブローバイかなり上がりますので

これをエアフロの所に戻してしまうと

エアフロがすぐダメになってしまいます

26はエアフロが2個あるので

他のニッサン車と違い

方側のエアフロの吸入量おかしいと

フュエールセーフをおこしますので

エアフロを使っている方は特にきをつけてみてください

配管の中もオイルまみれになりますしね(^^)

で、、容量も大きくないと、、内圧抜けないので

大型のものがお勧めです

で、、

この車

ナンバーもついて

テスト走行をすると30分も走ると調子悪くなります

色々調べていくと、コイル イグナイター

ECU エアフロ 全て NGでした(^^;

いやいや、、、スッゲー時間かかった

RB26のマネージメントなんて簡単なので

全部0から作れといわれても大丈夫ですが、、

やっぱ工賃はかかりますからねー

できれば シンプルにいきたい、、

で、、とりあえず、うちにあるものを貸出ます

あとで、フルコンにしたいということなので

ほんとんど使わなくでも大丈夫なので(^^)

ということで、、完了

納車です

n

楽しんでくださいね(^^)

12:55:02 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks