June 05, 2018

32GTR

こんにちはー

いやいや、、、あちいですね、、、

とけちゃいそうです(−−)

これから梅雨、、、そして夏!

体調整えておかなきゃ

皆様も体調 お気をつけくださいね

さて、、

作業中の 32skyline GTR

32

作業中ですが、、、

洗浄の量が結構凄い(^^)

まあ、、そういう仕事ですが

結構 汚い

ara

あらっても。。。。って感じ

放置していた年数が長いので、

交換部品も100個じゃきかないかな?(^^)

まあまあ、、、25年前の車です、そんなもんですね

燃料も漏れてるので、このあたりも

全部交換

エアコンもダメです、、パワステも、、、(^^;

まあまあまああ、、そんなもんでしょう(^^;

そうそう、

水ラインの錆びもそれなり、に

ラジエーターも交換しますが

水ラインの中でパイプの腐食は、、祈るしかないかな?

水漏れって、その漏れてる事自体よりも

補記類 エンジンの中のエアが貯まる空間がむしろ

ヤバいかな?

その中で水蒸気が膨張すると

弱い所から、破裂します

また、、スチール配管もメッキしてあるので

表からはキレイでも中で空気に触れていると

結構な勢いで錆びてきます

表から見て黒い点が見えてたりすると、、

危険

とがったもので、つついてみると

ずぶっと入ってしまうようであれば

もう終わりなので

確認してみてくださいね

しかも、、 ニッサンのこの手の配管は

チト ビビる価格になってます、

全部2系統あるVGなんかは、、チト驚きます(^^;

このあたりは臨機応変に、対処するのも方法ですね

ということで、、

エンジン周りもうちっと整備にかかります

あとはアーム類、、最低車検通せないと、、ですね(^^;

rb

さてさて、、、もうちっと

ネチネチ 洗い続けますーーー





14:03:45 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks