January 08, 2018

シーケンシャルミッション

こんにちは

おととい 昨日と、ご来店も多く

バタバタしてしまい

ご迷惑をおかけしました


さて、、、年明けもミッションにとりかかり

mi

3機続けて分解します(^^)

Iパターンから

このシーケンシャルミッションが

今は1番多いですね

バレル周りから分解

ba

この溝が掘ってある筒状のものを

回転させることで

シフトのアップダウンを行います

こういったミッションは

内部は、HパターンDOGと同じで、シフトパターンが違うだけ

ギア変更する方法はあまり変わりません

さらに速くシフトアップさせるミッションは

クラッチレス

エンジンブレーキもシフトダウンもできません(^^)

エアシフターなんかもこれが多いです

自分のはLENCOなので、また仕組みが違いますが

とにかく速くシフトアップさせるのに特化したのが

DRAG専用ミッション

シーケンシャルミッションは少し遅くなります

ということで分解

do

上から見える 四角い箇所がDOG

バイクなんかはほとんどコレですね(^^)

ここが摩耗すると滑るようになり

ギアが抜けてしまい使えなくなります

なので、、壊れる直前まで

解りません

直前まで普通に使えていたものがいきなり抜けてくるようになります

前兆がないので

RACEなどで使用する場合は、定期的にCHECKが必要なんです

もしくは、2機用意するか、、ですね

直前にダメになっても

すぐには治せません

このパターンが多かったりします(^^;が

無理なんです、特にドリフトのレース前に

結構言われますが、、、

無理なので、、、

なるべく速くお送りください

また、シーズンオフには分解してDOGの点検できるかたは

点検を行ってくださいね(^^)





15:20:59 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks