September 03, 2017

RB26

こんにちは

9月ですねぇ もう後4カ月で今年も終わり

速い、、、1年 最近ホント実感です

昨日はオイル交換が多かったです

これから 涼しくなってくるので

RACE イベントも増えてきますね(^^)

さてさて、、

エンジン室では

RB ノーマルクランクのほうを

ji

メタルはNISMOですが

初期なじみさせるのに、表面加工

p

色々な加工がありますが

良く皆さんも 使うと思われるのが

WPCやDLCの表面処理

ちなみに、DLCは Diamond Like Corting の略

ビデオテープの表面みたいな加工です

色々な箇所に使われる加工ですが

考え方や使い方はそれおぞれって感じですね

自分はなじみを出したり、 摩擦を減らしたい箇所に使いますが

その効果の持続性は永久ではない感じなので

ピストンリングなんかは 初期のなじみの為ですね

慣らし終ってあけると、、あれ?って感じ

でもシリンダーのあたりは良かったりもしますので

ラッピングしかできないRACEエンジンには結構かけておきます

さてさて

カムシャフトもできてきました(^^)

31

BCは31  リフトは10mmです

割と中間に振ったようなカムですね

ピークPOWER グイグイって感じではないので

VPも甘めにセットする予定

さてもうすこし色々組んでいきますが

ヘッドの加工をもうすこしして

腰下組み上げます

ネチネチ進めないと(^^)




12:21:07 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks