September 12, 2017

RB

こんにちは

蒸し暑いですね。。。

速くカラッと秋晴れになってほしいもんです(><)

さてさて

先週末、先々週とオイル交換が多かったです(^^)

そんな中の1台

34

GTR、オーナーはTOYOOKA氏

彼は自分と同じ年^^

自分が見習いの頃、、、25年以上前からのお客様

当時というかこのGTRの前は32GTR

800psオーバーの車でしたが

結婚してマンション買って お子さんも生まれて

爆音すぎるということで、マンションの立体駐車場に

入れられず泣く泣く 手放しました、、、

そのあと、しばらくお金をネチネチためて

購入して車です(^^)10年くらい前かな?

たまに、大根買いに行ってくる、、とカミさんに嘘をついて

遊びにきます(^^)

この日は翌日からRsミーティングに行くということで

オイル交換

中々長いおつきあいになりますが

ずっと来てくれるのは嬉しいものです(^^)

今やっている Z31のKASUYA氏も43歳だっけな?

17のころから、良くチャリンコで見にきてた(^^)

皆さん カーライフは色々ですが長く楽しんでほしいものですね

さて

エンジン室ではRB26

rb

腰下

head

ヘッド共に完成で

ドッキングです(^^)

2

仕様は、鍛造PISTON

H断面コンロッド ノーマルクランク

リン青銅バルブガイド 272の10mmoverリフトのCAMSYAFT

バルブスプリングもチト固め

セッ荷重はシートカットで変更してあります

これはCAMSYAFTのBCが小さい為

シートあたり幅は追い込んでおりません

ノーマル幅から少し、、って感じ

ライトな感じですが

街乗りがメインの仕様ですね(^^)

272でリフトを上げているのは低速 中間の為

VPはあまり詰めないつもりです

ターボも07と組み合わせるので、低速から中間重視のSETです

(^^)イイ音するでしょう

ということで、

進めたい、、、のですが、シムが欠品10枚以上

集めのシムを使用して研磨で合わせるのですが

厚めのものが欠品(><)

10月上旬とか、、、

作るのもあれだし、、どこかで厚めのシム貸してもらえると

いいんですけどねー(^^)

さて、、、ネチネチ進めますー



19:15:08 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks